菊畑

ゴールデンウイークが遠くに感じる5月末

梅雨空と晴れ間とめまぐるしく替わる日

大好きなテラスに出ると暑い日差しが

床まで焼きつける感じ。

ターフを張ると 風が吹き上げて音を立てて

雨が斜めに降りおちる。こうなれば気まぐれな

天気に苦笑いで さすが!沖縄と感心するしかない。

我が家の相棒は「父さん、今日は天気どう?」

洗濯物の心配。ゲストハウスの洗濯ものを心配!

俺は天気予報士じゃない!

風の方向を探して「南寄りだからもう少し大丈夫」

「西風が入りだしたから風が重い、降るよ!」

予報士じゃなく 占い師になる。

当たるも八卦 外れるも八卦!

「父さんの予想すごい!」相方は信頼100パーセント。

この時期 空を見上げて 雲の流れる速さと方向を監視するのが私の仕事。

幻想的な灯りに、明日の庭仕事を思う。

屋敷周りの草刈りを明日はやっとこう!草はよくのびる強い!