パパイヤ

新潟地方が梅雨明け?少しだけ妙な感覚です

今年は異常気象に惑わされ、梅雨明けを心待ちにした

頃があったのを 今、思い出してました。

猛暑だったり大雨に騒いだり、このまま夏が過ぎても違和感なくて過ごしてました、梅雨は続いていたのですね。

これから、やっと日本列島が夏本番になったのです!でも・・まだ妙な感じ!

 

我が家のパパイアも食べ頃の実を付ました

手入れをせず伸び放題の高さ、竿で落とすか

木に登るか思案中です!

「パパイアしりしり」・・・料理名です

(シーチキンと油で炒める)下ろし金で擦り

水であくぬきをしたものを、チャンプルーします。

完熟するとオレンジ色になり、フルーツでもよいのですが独特の香りがあり

好き嫌いがありそうです。

さて、我が家はどうしましょうか?

コメントをお書きください

コメント: 1