納涼まつり

夕立にドキドキの日

今夏、初の赤とんぼが ホルトの樹

から屋根へ飛んでます。

昨夜は私たちが、本部町に来てから

3度目の「納涼まつり」でした 北里

だけの小さな字祭りです。確か去年は

台風で中止 昨夜は午後7時の開始前

5時過ぎから30分程の、大粒の夕立!

今年も盆踊りなしか?冷たいビールと

焼き鳥が逃げていく・・・・!?

良かった エイサーの太鼓と町内放送のスピカーから流れた、民謡が雨雲を払い予定より30分遅れで始まりました。

週2回の練習日が無駄になりませんでした、本部音頭を皮切りに9曲を 汗だくに

なって踊りきりました。さあ!ビール!焼き鳥!串カツ!・・・ビール おかわり

下さい。本部町北里「ばんざい!」 でした。

コメントをお書きください

コメント: 1