ドラゴンフルーツ赤

台風15号が沖縄本島の西、中国大陸

側を北上中!

直撃は避けられたが、ぬるい風に1日中

不愉快な暑さです。九州地方をめざして

北進してます、どうか大きな被害が

ありませんように。

沖縄と違い、山が高く大きな自然は、

急流を抱える土地に水害をひどくします。

強風だけでなく集中豪雨もしんぱいですね。

 

昨日、相方が休みで「ドラゴンフルーツを今年は まだ食べてない!」

出荷のピークは8月初めころ、私たちの食卓に顔を見せても良い頃です。スーパー

でも陳列は少ない為、買ってませんでした。

早速 車で20分位の今帰仁村へ出発 観光客が見過ごしがちな村営の「道の駅・今帰仁」に向かいました。 今帰仁はスイカが甘くて美味しいと評判のブランドです、

我が家はフルーツ系は此処に決めてます、農家さんの顔が見える品揃えと 値段が

とにかくお得感いっぱいなのです。本日のお得は、子供のこぶし大の「ドラゴンフルーツ」(赤色)が12個入り袋が、なんと!350円でした。・・・赤色と白色の2種類ありますが 甘さは赤、独特の風味は白色、当然のことですが我が家は赤色派です。

冷やして、かぶりついたら 残りはジャムとゼリーで冷蔵庫へ。しばらくはたのしみですよ。ついでに またまたお得な「グアバ」4個で200円、素晴らしい香りに

相方と顔を見合わせてニンマリでした。やっぱり!果物は今年は出来がいいです。

納得!実感!してます。

コメントをお書きください

コメント: 2