さりげなくリベンジ

午前中は北風が入り、肌寒く感じます

昨日は那覇までの車中でしたが、26度に

設定した車内はクーラーの冷気が吹き

勝連城跡までのドライブは窓を半開でした。

※首里城・中城城・座喜味城・今帰仁城と

 共に世界遺産登録の遺跡群です。

天空のラピィタのようで、見上げると

石垣が、青空にそびえ立つ頂上は

360度のパノラマ!お時間のある方は

一度立ち寄って下さい。(近くの海中道路の

島廻りの休憩に最適かも・・)

 

少しだけ冷えたテラスの椅子で雲を見上げて

ました、「リベンジ 今年一番の魚釣りで坊主は・・・・・!」午前の空き時間を

本部港まで走りました、車で10分 隣に新潟の息子を道ずれに乗せてます。

予想通り、浮きは流れず 餌取りの小魚さえ近づいてくれません。

帰り支度を始めた11時20分、あっぱれ!食べ頃の大きさ30センチ程の「ボラ」を

釣り初心者を自認していた彼が釣り上げました。

これで心おきなく新潟に戻れます、リベンジ成功です。

 お昼のテーブルの上には ムニエルになった魚が堂々とありました。

ごちそうさま・美味しかった。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1