暦は大寒です

桜と愛犬「花」
桜と愛犬「花」

さりげない午後2時
 

「階段の上り下りは、妊婦の運動に良いらしい」

風のないテラスで、シーフードカップ麺を食べ終わる頃

娘の提案で 八重岳にあるトレッキングコースへ出かけ

ました。

愛犬3匹・相方と娘、人間3人の日向ぼっこ歩き。

のんびり歩きの娘に 上り坂でフラフラの相方 

桜の樹をバックに記念撮影の黒ラブ「花」。

自然の中では、我が家の3匹が常に先頭を歩きます、

ダイエット中の「ポーク」・リーダー犬を自認する

「琉」は後ろを振り返りながら、私たちを待ってます。

およそ20分程の、山道歩きはヘゴヤシと見上げる高さ

のホルトの樹が 所々で夏を待ちわびるように、

薄い緑の新芽が多くなりました。

坂を降り切った広場に腰を下ろして、8分咲きの

公園の桜並木を見渡してました。体いっぱいに深呼吸で山の力をもらいます

背伸びをしたら、残り少しの上り坂へ出かけましょうか。

 

公園広場も良いけど、人工的な柵に囲まれたスペースを避けて岳から沢にも

降りて見てください、やんばるの森が味わえ 木々の香りも楽しいですよ。

もちろん、整備された散歩道やトレッキングコースに限ってです! 

 

コメントをお書きください

コメント: 1