若葉マーク

女の子ですよ
女の子ですよ

さりげなく自己紹介・若葉マークじじいです。

 

ホームページの工事が長引き、久し振りにブログを書き出しました。

 関東地方の大雪で高速道路で立ち往生したり、生活道路を塞がれて暮らしに不便な思いをしているニュースが、テレビで流れましたね。今年の雪の気まぐれには困ったもんだと、遠く沖縄から各地の様子を見てます。つらい思いの皆様頑張って!

 此処、本部町も1週間も北風と冷たい雨に震えてました 

2月も残り半分もありません、3月の風が早く届くのを待つ事にします。桜、梅、桃以外に花を付ける樹を、中々思い浮かべませんが、此処、沖縄は、この時期は桜に続く春の花が開花を控え、デイゴの赤く燃える花がもうすぐです、ハイビスカス、イチュウやサガリ花 花を付けた樹が沖縄は多いように思います。

我が家のうれしいニュースです。

穏やかな日曜日の朝、先月から里帰りの娘が陣痛を訴えてました。「天気も回復して良い日になりそうだね」順調に予定日通りの兆候で安心してましたが・・・・

産院で待たされること、約19時間・主役の登場です。分娩室から出た初孫は長い闘いにも負けず、元気な女の子でした。

母となった娘にお疲れ様!父になった息子におめでとう!

そして 私たちの初孫に、お疲れ様、おめでとう、はじめまして、ありがとう。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    めじろ (土曜日, 22 2月 2014 01:23)

    おめでとうございます!
    可愛い女の子の誕生ですね!
    りささんとは、koroで出店されていたときに、
    一度だけ話をさせてもらった以来のファンでした。
    りささんは覚えていないと思います^_^
    幸せのコウノトリが舞い降りたゲストハウスさんに
    いつか沖縄に訪れた際は、伺いたいと思っています。
    このたびは、本当におめでとうございました!

  • #2

    ゲストハウスナカムラ619 (土曜日, 22 2月 2014 19:43)

     めじろ様 ご丁寧なコメントありがとうございます。
    娘と孫も本日、無事退院いたしました。
    koroの再活動を励みに、これから育児に頑張ってくれる事でしょう
    娘と合う機会があれば、ぜひともお声を掛けて下されば幸いです。
    これからも よろしく応援下さいませ。
    申し遅れてすみません!そちらも春の気配を感じる頃でしょうか
    季節の変わり目、何卒お体ご自愛ください。
    沖縄に旅行の際は ぜひ我が家にお立ち寄り下さい、
    まずい顔の新米じじいが 大歓迎させていただきます。