孫娘・第2弾

啓蟄の候

長い冬、地中で暮らした虫たちが、春を感じて地上を目指してスタートする頃です

・・・でも、北日本は大荒れの雪の日だそうです。

真冬に逆戻りで 孫娘の帰りを待つ新潟の新米父ちゃんも、雪空にやきもきでしょうか?暖かくなるまでもう暫くのガマンで がんばれ!

 

先日、「可愛く撮れているから いいよ」ブログ用の愛らしい顔を披露する許可がでました。目が大きい、鼻も大きい、口は小さいね、

等々勝手なジジ・ばばの感想を無視している孫娘のすました顔です。

「しっかりした顔ですね」・・・「かわいい!」まだ言われない・・

他人の褒め言葉は、言葉を選び かしこうそう、とか 目が大きい、口がかわいいとか 部品を褒める。

今に見ていろ!!ミスワールドやミス日本とかミス新潟になったら、自慢してやる。

「あれは、私たちの孫なんです」さりげなく、なにげなく、少しだけ誇らしげに。

楓ちゃん 君の未来は輝きに満ちてます 毎日応援してますよ。

 以上、じじバカの戯言でした