買っちゃいました

るりすずめ
るりすずめ

 南東の風、風速5m 波の高さ1.5mから2m。先日から天気予報を気にしつつ、本日、思い切ってカヤックを出しました 結果はまずまずかな?

行きも帰りも向かい風!風裏を選んだのに!帰りは追い風の予定でしたが・・・2月風回り(にんがち かじまーい)ほんの少しの時間で風向きが変わりやすいこの季節を、こう言って漁師の方は用心するのだそうです。波が荒くなったり、海の事故を心配して 2月のいましめにする習慣は今も生きています。この天気はしばらく続く予報になってますが 予報がはずれてほしいものです。

さりげなく、自慢・・・防水仕様のデジカメ 買いました。

いいです!カヤックの横に来たシャッターチャンスを かなりの確率でとらえてくれました!2m程の深さ、曇り空にもかかわらず「瑠璃スズメ」の姿を写せてました。

メーカー名と機種は書きません!でも、最近のデジカメは進歩してますね。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1