オープンガーデン

11番目のお庭
11番目のお庭

おじゃまします25件のお庭

 沖縄本島南部に 玉城村・東風平村・佐敷村・等の合併でできた南城市。

戦争の爪痕が多く残る地域でしたが、那覇市のベットタウンになった近年は個性的なイベントで活気のある地区のようです。

曇り空が残る午前9時出発で本部町を出ました 老人クラブの会長さんからのお誘いで相方も同行、車中は各自の差し入れの飲み物やお菓子で盛り上がります。

市在住の各家庭の庭を訪問見学の諸注意を、会長さんより聞き ホテルの受付で購入した入場パスを首から吊るして、午前中1件目を見学。

1500円のバイキングをホテルで済ました後は、午後3時までに5件程のお庭を見せていただきました。1日で全てを回れないので、残りの庭は後日とします。ありがたいことに購入したパスは期間中は有効なのです(4/5~13)※観光会社のツアーもあります、滞在期間にゆとりがある方にはお奨めできるかも。

ゲストをお迎えする立場から、今日はお客さんになり 相方と二人で、ニコニコ顔で無事帰宅しました。どこのお庭も素敵で日頃の世話が行き届いてます、我が家の庭の花にも もっと愛情をあげたいものですね。少し反省・・・楽しい一日に感謝でした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sekstelefon (火曜日, 31 10月 2017 21:09)

    ponadpaństwowość

  • #2

    na tej stronie (金曜日, 03 11月 2017 19:40)

    nierealizowany