梅雨明けとカマキリ

午後2時梅雨明け発表!

「沖縄地方は梅雨が明けたと思われます」~思われますか・・・何となく間違いを訂正しそうな昼過ぎ、曇り空と風には梅雨空の余韻があります。

家族の仲間入り1年目の愛犬「ポーク」は、無類の虫好きで 網戸にしがみついたカマキリをくわえてリビングの中央まで運びました。

我が家のお笑い担当犬、今日も絶好調です!

口にいれた瞬間「キャン!」カマキリを放り出して 後方1メートルへジャンプ??用心深く 伏せの姿勢で監視中・・・動き出すカマキリに恐怖心を忘れて 前足でそっと抑えて「キャン!」肉球をかまれた前足を、2度3度ふりふりしてます。先日に遊んだコオロギと違うことに気付いたようで、後方からチョットン!頭をツン!「キャン!」自分の方向に歩き出すと 後すざりでガン見です。

充分に笑わせてもらったポークに おやつのビスケットとカマキリの交換をしてもらって、庭にカマキリを放しますが 九死に一生の彼は ケガした足をかばいながらヘロヘロで帰って行きました。カマキリや蝶が頻繫に出没する我が家です。

間もなくセミが鳴いてくれるでしょう、それが強い陽射しの合図です。

コメントをお書きください

コメント: 2