台風18号!来てます

南大東島の東を北上中の18号

 3日夕方 神奈川県の高校生300人が、台風のせいで伊江島から急きょ!本部町へ移動。

船が欠航になる前に、沖縄本島に渡り今日の夕方の飛行機にのるためです。

我が家でも 4人の生徒さんをお世話し、お見送から帰ってきました。

マリン体験を先日にできていたのが せめてもの救いで、我が家滞在は「わがままピザ」の生地作り 好きなトッピングとピザソース作り等、外に出ることなく食べまくって帰っていきました。

(沖縄を少しでも 感じていただけたでしょうか?もう一泊したい!そう言ってくれたのが    ちょっとだけ心を軽くしてます)・・・次回は彼女と おいで!!

 北風が音をだして、カヤック置き場の駐車場を抜けてます。ロープ掛け、植木鉢の避難、テラスの片付け、毎度の台風作業が済んで家の中に戻ると愛犬3匹はソファーでお休み中!

うらめしそうに庭を眺めていた彼ら、風雨で出してもらえず あきらめ気分で暇してます。

気の毒だから、今夜は3匹と遊んであげるか!久し振りにじゃれ合いです。