美ら海の新しい顔

  先週の土曜日から気になっていた事

「夜の美ら海海洋博公園のイルミネーションが 今年はいいよ!」

行って来ました!午後9時までの開園との情報で、日没のサンセットを楽しめる「夕日の広場」(公園内)で芝生に座り込み。

左手に見える水納島の赤い夕陽!残念ながら、雲が厚く 隙間から漏れる光線だけでした。赤く染まる島の上空と、交わる青い空のイルミネーションが美しい。この後、公園内でのLDEの光のダンスを期待させてくれました。午後6時点灯! 中央公園の広場から海岸線に向かって、下りていく青の光

噴水前の赤、青、緑のスポットが水に光り 見上げる階段の青色を鮮やかにしてました。

ジンベェサメやオカヤドカリ、ニモ、ハリセンボン、撮影ポイントにも困りません。

美ら海水族館までの通路は 輝る樹の横を歩くだけで、お祭り気分になれますね。沖縄の晩秋は、海遊びの延長に「BBQでビール」以外にも素敵な時間を用意しているのです。

わが町に又、ひとつ自慢が出来た感じで帰路に付きます。

※駐車場は 中央入口横、P3南入口がお奨めです、混んでないし夕日の見えるポイントまで行くにも便利です。帰りも楽ちんでした。