構想1年・制作2日

さりなく 久し振りのブログUP

 

 今日の天気南風が木の葉を吹き飛ばす勢い!

去年の夏場に苦労した陽影の確保、

何とかしたくて5m×1,5mのラス網を購入しました。

高さ約210に決めて土台のコンクリートに備え付けます。

3マスを三角の柱にしたのですが、大変~大変~!!中々曲げれません。

ハンマーで叩いたり、角材を押し当て叩いたり、バイスで固定して曲げたり!

結果・いまいち、ちゃんとした三角柱になりません!!が

「まあ 何ということでしょう⤴」(ビフォアアフター風に・・・)

足で踏みつけ、手でヨイショ!多少力技ですが、こちらが出来上がりが良いのでした。???最初から手で曲げときゃ良かった でした。

白色の錆止めペンキで仕上げましたが、お洒落なフェンスになりましたよ!

朝の陽射しが強い時 フェンスにからむ時計草のグリーンカーテンが、目に浮かびます。

足元の12本の苗が陽影を作るまで、おおよそ2か月でしょうか 速く大きくなりますように!

肥料をあげながら ゲストの笑顔を想像してます。

快適な朝食テラスに、昼寝が楽しみなテラスになるといいですね。